プロフィール

夢おかあさん

Author:夢おかあさん
ミックス犬夢ちゃん(シーズー×M.ダックス)6歳
大好きな旦那様 陸ちゃん(M.ダックス)7歳
子供の嵐 4歳と 紀州犬の春さん 12歳 
ギリシャ陸かめモモくん 4歳
ドタバタ家族とその仲間たちの紹介です。

みんなの生活を覗いてくださいね



嵐は気にしないよ


なんか 嵐  からた半分床だよ^ - ^

まっいいか💕

陸ちゃんと 陸カメ モモくんは仲良し^o^


陸ちゃん 遊ぼ~~って
モモくんが 言ってるようでしょ^ - ^

こんな事にも チャレンジ( ̄∀ ̄)

陸ちゃんに  スリスリ^o^
陸ちゃんは めんどくさそうな顔

陸ちゃん~~
夢おかあさんに 助け求めてる❓

親子(^^)






元気ですよ~(^^)

お久しぶりです(^^;;
わんころ夢の仲間たちは
元気ですよ~



そして⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾







モモくんですよ(๑◔‿◔๑)

シーダックス オフ会 びわドック☆

夢て~す 遊びに来てくれてありがとう

嬉しいよ^ ^


 新聞配達の おじさんが   10センチ位の竹みたいなのを  これ 挿し木にしてごらん って 

なんじゃ❓と思いながらも  植えたら

なんと

こんなに 綺麗に

花が咲いてますぅ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

皇帝ダリア だって


11月22日 彦根市に行ってきました^_^

シーダックス オフ会が あったんですよ~





上の写真は

お泊まり組さん達ですぅ^_^

夢ちゃんファミリー(夢ちゃんの子供シナモン

夢ちゃんの孫の  GOちゃん パンくん)は

日帰り組   虹の橋に いるメイちゃんも

 参加してくれてるでしょう ^ ^


上の4ワンが 夢ちゃんファミリー(*˘︶˘*).。.:*♡

オフ会に沢山 集まりました^_^

今回は  ドッグランで  自由に遊びましたよ♡



夢ちゃんも  いっぱい 遊んだよ(*˘︶˘*).。.:*♡




ポカポカ天気で  汗ばむほど^_^

楽しい  オフ会でした~

次回は  お泊まりしたいな

そして  もっと 話したいな^_^

けいたんさんが作ってくれた

バンダナです *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



可愛い*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚♡


おっ オフ会に  連れていってもらえない嵐が

バンダナ着けてるよ^_^


リバーシブルで  こっちの柄も

可愛いよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚♡

ありがとね~大切にします(*˘︶˘*).。.:*♡
前回 もらった  袋

汚れたら 嫌やから    まだ  使ってません(汗)


へへへ^_^

いつも遊びに来てくれてありがとうございます~

ブログの励みになりますので
陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします~

たのんます~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

夢が人間の赤ちゃんだったら
yumenokuni-pinokio

無題yume to
夢と陸が人間の幼稚園児だったら~
yumenokuni-pinokio

はえてきた^ ^




ねぇ ねぇ  はえてきたよ~“ヘ(゚▽゚*)






数週間前は

こんなんでしたσ^_^;

今は~



カイカイも 治り  良かったね

人間の 頭も ハゲから  春ちゃんみたいに

フサフサに  なれたら いいのにね(^_^;)

みんなで  仲良く  ハイ  ポーズ( ^ω^ )

陸ちゃん  ソファー乗るの 定員オーバー(°0°)‼

右下に(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくれてありがとうございます~ブログの励みになりますので陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします~たのんます~

猟犬に殺されたメイ   あなたを忘れない


去年 母の日に 突然メイちゃんの命が 猟犬に奪われた

この哀しみはまだまだ 続いています

最近  テレビで チワワが猟犬に殺されたのを知って

又 悲劇が起こったのかと   辛いです     ね
4歳の誕生日をむかえることが出来なかったメイちゃんの生きた証として絵本を作りました
以前にブログに公開したのですが 写真の画素数を大きいままで公開したのでpc.が重く動きにくい という事で もう一度 やり直しました

子供さんたちに 絵本を読んであげたいという方がいたと聞きました    とても  嬉しいです

メイちゃんが この世の中に生きていた

生きていたんです❗




陸パパと 夢ママの あいだに
かわいい 五ひきの 子犬が うまれました

「みんな とっても かわいいこたち」

茶色の毛並みに キリリとした 大きいな おめめ

おはなの さきが 真っ黒な 女の子

そう  それが メイちゃんでした

メイちゃんは   りくパパと夢ママのおうちから少し離れたおうちで暮らします 

そこには大きなワンコのなっちゃんがいました



あったかくて柔らかくて優しいなっちゃん

メイちゃんは   なっちゃんが大好きです
どこに行くにもいつでもいっしょ大きな体にもたれて

お昼寝したり   体当たりして遊んだり  

毎日なっちゃんに甘えて暮らしました


でも    やがてなっちゃんは

おばあちゃんになり

そして天国へ旅立っていきました…





一人ぼっちになったメイちゃん

ある日悲しい目をしたチョコ君に会いました

チョコ君はペットショップで売れ残り…



次々に家族ができる子犬たちをチョコ君は羨ましそうに見ていたのです

そんなチョコ君がメイちゃんの家にやってきました

メイちゃんはチョコくんと仲良しになりたいと思いました

おしりを 持ち上げてしっぽを  おもいきりフリフリ

『チョコくん   遊ぼ!』

『私たちは家族だよ   これからは寂しくないよ

      元気を出して』



やがて…

チョコくんとメイちゃんにはかわいい5匹の子犬が生まれました

4匹の子犬たちは別の家に…
どこか   なっちゃんに似たゴウ君が残り

みんなで一緒に暮らすことになりました


メイちゃんの子供たち  

パンくんクッキーくんも一緒

みんなで田舎にお出かけ♪

楽しくいっぱい遊びました


でもその帰り道   

メイちゃんは

みんなとはぐれ迷子になってしまいました

おうちが わかりません

みんなを探しても いっぱい呼んでも誰もいない… 

『寂しいよー…悲しいよー…』いっぱい走っても

ここがどこかも どれだけ走ったかもわからない…

『つらいよー…恐いよー…みんなに会いたいよー…』



真っ暗な草むらで一人ぼっちです

途方に暮れていると

何だか懐かしいあったかさ…?



なっちゃん?』

メイちゃん一緒に行く?私とお空に行きたい?

『ううん みんなに会いたいの

まだ お別れしてないし  したくないよ』

『じゃあついておいで』

なっちゃんはゆっくり歩き出しました

メイちゃんは  なっちゃんがどこに行くか分かりませんでしたが 

大好きだった  なっちゃんについて歩き出しました

しばらくすると…

『あっ』

       『  わたしの家だ』



お友達もいっぱいできました

神戸 北野のドックカフェで写真を撮ったり

ハーバーランドでお船にも乗りました


毎日本当に楽しくて

メイちゃんは幸せいっぱい

楽しさいっぱいの毎日でした



いのしし狩りの猟犬が   こんなところまで…

大きな猟犬に囲まれ   メイちゃんは動けません

チョコ君と子供たちは必死で叫びました‼︎

『メイ!逃げろ!』

『メイかあさんを はなせ!』







ぽっと明かりが…

暖かい光   なつかしくて優しい光

『メイちゃん こわかったね  辛かったね  

でももう大丈夫    子供たちも無事よ    』

そこには優しいなっちゃんがいました

さぁ~一緒に行こう   メイちゃんお空に行こう』



『なっちゃんについていくよ  

一緒にお空に行くよ』

でも…メイちゃんは お空にお願いしました

どうしても気になることがあったのです

『メイの陸パパが骨の病気になって歩けないの

私の歩ける足と引き換えにどうか 治してください』

光は優しくメイちゃんを包みました


次の日メイちゃんはお花に囲まれてまるで眠っているようでした

メイちゃんのそばには  みんなが集まっています

優しい夢ママ   チョコくん  ゴウくん  パンくん  

そして…

歩けるようになった  陸パパもいました








にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくれてありがとうございます~ブログの励みになりますので陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします~たのんます~

無関心なのね~(°0°)‼☆


ブログに遊びに来てくれてありがとう❤

嬉しいよ

以前  姫路にランチで行った

静かな向かい風  で  

刺身が乗ってる器がとても素敵でo(*^▽^*)o

姉が陶芸習ってるので  同じの作ってと頼んでたんですo(*^▽^*)o
で   出来ました(^-^)


少し色が濃いですが  

とっても気に入りました

(* ´ ▽ ` *)  嬉しいよ〰


きゃは  





おっお〰い(* ̄∇ ̄)ノ


無関心ですわなぁ(๑°ㅁ°๑)‼✧

春 ハゲ(O_O)

夢で~す

ブログに遊びに来てくれてありがとう




いつも 春親分に スンスンされる 夢ちゃん

今日も お腹みせて 服従スタイルです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
んっ(O_O)   春ちゃんの抜け毛 日に日に酷くなってるよ~



夢ちゃんが  お供で  動物病院に行ったよ~


春親分 いつも強いのに

今は  足ブルブル状態

夢ちゃんが 付いてないと  ダメじゃこりゃ(°0°)‼


春親分~先生に診てもらおうね(。≧Д≦。)

春ちゃんは13歳( ̄▽ ̄)

抵抗力も弱くなり 抜け毛が酷くなったみたい

ダニ   カビ では無かったので 良かった

抗生物質と かゆみ止めを 2週間分もらいました

早く毛が 生えてきますように(O_O)

白浜アドベンチャーワールド☆

留守番しててよ~



夢おかあさん  行ってきました(*˘︶˘*).。.:*♡


和歌山県  

南紀白浜アドベンチャーワールド

何十年ぶりかしら  子供が小さい頃に行ったきり

今回は  双子のパンダちゃんに会いに

おばちゃん達で遊びに行ってきましたよ~










可愛いの~(๑◔‿◔๑)


癒やされましたでぇ(๑◔‿◔๑)
イルカのショーは最高‼️やった


your smile の曲に合わせて 健気にショーを見せてくれるイルカ達の姿に 思わず涙が出てしまった

素晴らしい  感動をありがとう




そして  



カワウソの へそ天見て

幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡感じたよいつも遊びに来てくれてありがとうございます~ブログの励みになりますので陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします~たのんます~にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村夢が人間の赤ちゃんだったらyumenokuni-pinokio無題yume to夢と陸が人間の幼稚園児だったら~yumenokuni-pinokio
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
