プロフィール

夢おかあさん

Author:夢おかあさん
ミックス犬夢ちゃん(シーズー×M.ダックス)6歳
大好きな旦那様 陸ちゃん(M.ダックス)7歳
子供の嵐 4歳と 紀州犬の春さん 12歳 
ギリシャ陸かめモモくん 4歳
ドタバタ家族とその仲間たちの紹介です。

みんなの生活を覗いてくださいね

人間ドック☆

嵐やで^ ^
遊びに来てくれてありがとう
嬉しいで






行ってらっしゃい~(^o^)/
と 見送られ(⌒▽⌒)

やって来たのは


そうです^ ^
夢おかあさん初めての一泊ドックコースに行ってきました



もうええ歳ですから
色んなところが~_~;

血液も 30分おきに 4回も

胃透視検査でのバリウムは
飲みにくいって聞いてたので
ゲップ出ないか心配だったけど
全く問題なく クルクル回って無事終了

去年七月に設立された病院なので
何もかも明るく綺麗で
まだ新築の匂いがしてて
専門スタッフの方もみんな 丁寧で感じが良かったわ~ 一緒に受けた仕事仲間と
満足やね‼︎って


一泊しないといけないので
綺麗な病室なら まだ幽霊はいないやろうし~_~;って夢おかあさん怖がりです
だって いつもは夢ちゃん嵐 陸を抱っこして寝てるし



えっ❓
泊まりは ホテルですか(⌒▽⌒)

知らなんだ❗





食事あり~の




なんか旅行に行ってる気分なんですが




翌日迎えがあって
検診^ ^

あとは 何もなければいいのですがね^^;

旅行気分で帰って家に着くと
案の定 散らかりまくった部屋(・_・;

さぁ~掃除機かけよか~

そして留守番させて寂しい思いさせた (してないって^^;)
可愛い あんたらと 遊ぼうかぁ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます~

ブログの励みになりますので
陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします~

たのんます~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

夢が人間の赤ちゃんだったら
yumenokuni-pinokio

無題yume to
夢と陸が人間の幼稚園児だったら~
yumenokuni-pinokio




娘夫婦からのプレゼント6☆

夢で~す
遊びに来てくれてありがとう(^^)
嬉しいよ~




ちよっと(ーー;)旅行の話長くないΣ( ̄。 ̄
夢の出番少ないんやけど


いい加減にしてよね(u_u)



夢おかあさん: もう少し付き合って


午前の乗馬の後はランチを食べたあと
乗馬敷地内の池で釣りを一時間ほどしましたよ なんか大きな魚がいるそうです^_^;
アヒルもいて釣りの邪魔をするんですよ





夢おとうさんが釣りをしている間
ボーダーコリーが後ろから見てます
この写真好きやわ(^_^)



ほらほらアヒルが邪魔をしにきました
ボーダーコリーが池に入って
アヒルを遠くまで追い払ってくれましたよ
その動画がこれ(^^)




アヒルを追い払ったあとは
待機してくれてますよ





無駄吠えせずに賢こいな( ´ ▽ ` )ノ



無事に釣りも終わり

午後の乗馬です

マリーという 白馬の女の子です~よろしくね~





午前で乗馬に慣れてるということで コースは 山登りです~

上り坂は 馬が登りやすいように 前傾姿勢で~

下りは 体を後ろのほうに傾けます~

ちゃんとできた時は 誉めてあげます~ マリーは賢く 前にいるインストラクターに ちゃんと付いていって

くれるので 安心~


ところが 前に進んで左90度斜め斜面にインストラクターが行ったので

やば~付いていけるか・・不安になった瞬間

マリーの足が止まったんです~

マリー行け!!って踵でお腹を蹴っても 進もうとして直ぐ止まってしまいますえ~


何度か 強く!私のいう事を聞きなさい!!って感じでマリーとやりとりして

やっとマリーが坂を下りてくれました~ 人間が強いってところを見せないと馬は迷ってしまうんですね~



オーストラリアで乗馬したこと とっても良い思いでになったな



そして~夢おかあさんたちが乗馬体験していた その頃・・・・

4人は・・・・



こんな事して楽しんではりました~





楽しい旅行も今日で終わり
次の日は日本に帰ってます(^^)
あ~もっといたかったT^T


おにょんちやんママに頼まれてたUGGブーツも無事に買えました( ´ ▽ ` )ノ







いつも遊びに来てくれてありがとうございます~

ブログの励みになりますので
陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします~

たのんます~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

夢が人間の赤ちゃんだったら
yumenokuni-pinokio

無題yume to
夢と陸が人間の幼稚園児だったら~
yumenokuni-pinokio
CATEGORY:旅行

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

娘夫婦からのプレゼント5☆

夢おかあさんです~

さあ~5日目は 

夢おかあさん とっても楽しみにしていた 1日乗馬です~

かっこいい~馬に乗ってあるきた~~い いっぱい乗りたい希望で 

1日コース 午前に乗馬 お昼食べてから 釣り~ そして午後乗馬です~


乗馬参加は 夢おとうさんと 私で   夢おねえさんたち夫婦と ご両親は参加してません

12080.png

牧場で飼われているボーダーコリー 3ワンいました~犬好きな私は

いっぱい写真撮ってました~

この子達の おもしろ行動も撮ってます

それは次回に 出しちゃおうと!!



じゃ~ん


12090.png


ひゃっほ~やった~嬉しいよ~

この子の名前は オーキー女の子です

馬に乗れる人間の体重は100kgまで・・・

なんとか 夢おかあさんセーフです


夢おとうさんが乗った馬の名前・・・・忘れた・・・・


じゃ~出発です

無題12081

12083無題

川の中にも入っていきます とっても暑かったので川に入って馬も夢おかあさんも

気持ちよかった・・・・でも この川 ワニいないよね

12084.png

12085.png

12086無題

オーキーごめんね

12087無題

12088.png

12082無題

だから すまんって!! 


オーキーありがとう ご褒美の 黒蜜です~


12091.png


ところで その頃 夢おねえさん夫婦と ご両親は・・・



こんなこと してはりました~





いつも遊びに来てくれてありがとうございます~

ブログの励みになりますので
陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします~

たのんます~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

夢が人間の赤ちゃんだったら
yumenokuni-pinokio

無題yume to
夢と陸が人間の幼稚園児だったら~
yumenokuni-pinokio
CATEGORY:旅行

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

娘夫婦からのプレゼント4☆

夢ファミリーで~す
遊びに来てくれてありがとうございます(≧∇≦)嬉しいよ

てっ夢たちは留守番中ですよ

120790.png



さてっ四日目です
もう少し付き合って下さいね;^_^A


四日目はミコマスケイに向かいます






ミコマスケイは幻のビーチとも言われ
白砂の小島周辺で、スノーケリング、ダイビングを楽しみます^_^





スノーケリングとダイビング前の
浮かれた6人です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だけど、



実は(・_・;



こんなにカメラ前では楽しそうにしてますが

昔若かりし頃
石垣島でダイビングをした時は
耳の痛さや鼻に海水が入るって記憶無かった楽しいお魚気分を味わえたのですが

今はもう中年の、おばちゃん( ̄Д ̄)ノ
かなり、順応性なし

耳キーンで耳抜き操作と
水中メガネに海水が入ってくるので
フガフガ(・_・;汗
海水を鼻息でフンっと水中メガネから出す手順に泣きそう;^_^A
だけどカメラ向けられるとピース(^。^)
やだね;女優魂が出ちゃって いつから女優やぁ(・_・;たんなる
パートのおばちゃん( ̄Д ̄)ノですけど


やっぱ若い時に挑戦するべきやね
せっかくの、素晴らしい場所やったのに^_^ 皆さんも若いうちに挑戦してね


夢おかあさんと夢おねえさんの旦那様の おかあさんとは ダイビングで
楽しい気分と怖かった気分で、ヘトヘト(・_・; 船で休憩




他、元気4人はスノーケリングへ

そして、海がめと会ったみたいです^_^




え((O_O)夢おかあさん海がめに会うの夢やったのに




ちっT^T



でも綺麗な海と島と青空
とっても楽しめました☆*:.。. o(≧▽≦)o .






夕食はシーフード三昧でした





12070無題





いつも遊びに来てくれてありがとうございます~

ブログの励みになりますので
陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします~

たのんます~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

夢が人間の赤ちゃんだったら
yumenokuni-pinokio

無題yume to
夢と陸が人間の幼稚園児だったら~
yumenokuni-pinokio
CATEGORY:旅行

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

娘夫婦からのプレゼント3☆

夢ファミリー留守番中(-。-;
明ちゃん宅で待ってます

12030.png


12040無題

嵐怖いで(O_O)


オーストラリア三日目です(≧∇≦)

この日は世界遺産の熱帯雨林に囲まれた村キュランダに向かいます^_^

キュランダには見ると幸せになれるという熱帯地区に生息する青い蝶
ユリシスがいます

1299.jpg


ユリシスの伝説は

1. 見ると幸せになる
2. 一日に3回見ると お金持ちになれ る (なりてぇ~´д` ;)
3. 肩など体に止まると、さらに幸せ

だそうです(≧∇≦)

絶対見つけてやる!(◎_◎;)

行きはスカイレールだったので
6人が下に見える森にユリシスがいないか必死(O_O)
上からの方が羽が見えるから探しやすいかも

そして綺麗な青い蝶を発見

みんなで興奮しまくり
♪───O(≧∇≦)O────♪やった

ただ一人見れなかった夢おねえさんの
旦那様のお父さん´д` ; ( T_T)\(^-^ )
ドンマイです







向こうに鉄道が見えますよ^_^




村に着きました(≧∇≦)






アボジリニの民族品が並ぶ店やコーヒーショップなどがある小さな村です
お昼はドデカいハンバーガーを完食しました




コアラに会いにワイルドライフパークに^ ^

えっトカゲが脱走してるのか放し飼いか^_^;






おいおい寝てるぜ(u_u)
でも手の届く所にいましたよ

カンガルーは、いつも、お腹いっぱいみたいです^_^
餌見せても無視ですよ(^^;;



しつこく餌を口元に持っていったらカンガルーに見事逃げられましたわ~


さあ~帰りは
キュランダ鉄道です(≧∇≦)


キュランダ鉄道は世界の車窓からでも紹介された100年以上の歴史を持つ鉄道です^_^






この時凄い雷雨が(O_O)
山ん中で鉄道乗っててガラガラ雷近くで落ちた ぎゃあ(゚o゚;;たまらん恐怖体験



この日は、かなり夢おかあさん、お疲れでした

ホテルに帰って
スーパーで買った軽食で夕食は済ませて


お休みなさいです(( _ _ ))..zzzZZ


いつも遊びに来てくれてありがとうございます~

ブログの励みになりますので
陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします~

たのんます~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

夢が人間の赤ちゃんだったら
yumenokuni-pinokio

無題yume to
夢と陸が人間の幼稚園児だったら~
yumenokuni-pinokio
CATEGORY:旅行

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

娘夫婦からのプレゼント2 ☆

オーストラリア ケアンズ
午前の遊覧飛行からホテルに戻り
暫くすると(^.^)

来ました、お迎えのバス

パロネラパークツアーです(≧∇≦)

行く途中でワラビーの餌付けです
餌を持ってしゃがんで待ってると
ピョンピョンと軽快に跳ねて
こっちに寄ってきます
メチャ可愛い






可愛いワラビーと遊んで別れた後
すんごい雨か( ̄Д ̄)ノ
前が見えないほどですよ( ̄Д ̄)ノ

そして直ぐ雨がやんで~

あっ綺麗な虹が出てます





一時間程走って(^.^)

パロネラパークに着きました(≧∇≦)

天空の城ラピュタのモデルにもなったて言われる神秘の城パロネラパークです 森の中に、ひっそりとたたずむ古城

ライトアップされた時はラピュタの曲がながれてました(^。^)



ハードな一日目が終わり(^.^)


二日目です

グリーン島に行きましたよ(^。^)
少し曇ってるかなぁ

でも気温は32度 暑いですよ(^ー^)ノ










魚がいっぱい泳いでます


シーウォーカーにチャレンジしました(≧∇≦)

この写真は合成じゃないですよ(^。^)
とっても沢山の魚です
でっかいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しい~ぜ




さあ~いっぱい遊んだので お腹空いてきましたよ~ひゃっほい~

夕食です(≧∇≦)

人気のブラジル料理を予約してました

エスプラネード通り沿いにあるシェラスコの店です(≧∇≦)
大きな金串に刺したビーフ、チキン、ポーク、ラムなどの肉をテーブルに周りながら切り取ってくれます



早目に行ったので空いていましたが
時間と共に気がつくと満席になってました



食べ過ぎて苦しい(°_°)

まだまだ続くよ へへへへ・・・・


いつも遊びに来てくれてありがとうございます~

ブログの励みになりますので
陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします~

たのんます~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

夢が人間の赤ちゃんだったら
yumenokuni-pinokio

無題yume to
夢と陸が人間の幼稚園児だったら~
yumenokuni-pinokio
CATEGORY:旅行

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

娘夫婦からのプレゼント☆



ご無沙汰しておりましたヽ(´o`

皆さん~お元気ですか



夢おかあさん達は、ちょっぴり遊びに行っておりました(≧∇≦)

そう‼︎ これッ!



これはね~7月に挙式をあげた
夢おねえさんと旦那さまです(≧∇≦)



披露宴最後の子供達からの
両親のプレゼントで
新婚旅行を一緒に6人で行きましょうと
旅行券をサプライズプレゼントしてくれたんです

ひやっほ(^O^)
新婚旅行に両親ついて行くなって❓
いやいや、こんな時じゃないと
旅行に行くこともないかっ

て事で

海外旅行なんて20年以上前に行ったきり(^_^)もっと前か^^;

てな訳で、可愛いあなた達は(^ν^)


お留守番^_^;



春ちゃんは警察犬訓練所で預かってもらう事に
シェパード犬が沢山いましたよ(°_°)
でっかくて少し怖かった
春ちゃんが小さく感じたわ~






さあ~着きました

とっても暖かいです(≧∇≦)

綺麗な海(^-^)



そう、
オーストラリアケアンズです

早速遊覧飛行で
世界遺産グレート•バリア•リーフを
上空から見てみましょう(^^)





グレート•バリア•リーフ
世界最大の珊瑚礁地帯です






1201.png

1200.png





グリーン島が見えます
グレート•バリア•リーフの珊瑚の砂が積もって出来た島です(≧∇≦)
約6000年の歳月をかけて大自然が築き上げたグリーン島に明日は船で行きます




1202.png





いつも遊びに来てくれてありがとうございます~

ブログの励みになりますので
陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします~

たのんます~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

夢が人間の赤ちゃんだったら
yumenokuni-pinokio

無題yume to
夢と陸が人間の幼稚園児だったら~
yumenokuni-pinokio
CATEGORY:旅行

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

小豆島2 夢おかあさんの・・・情けない話~(泣)☆

陸で~す遊びに来てくれてありがと~ まだ小豆島の話だって~

mada.png

これで終わりみたいやから~見たってなぁ~




島宿 真里 予約とれたんよ!!

小豆島旅行の もう1つの楽しみ この島宿に泊まることだったんです~ きゃは~

八日目の蝉の 出演者たちも泊まったみたいで~びっくり!!(サインがいっぱいあったので)


mari4mari5.png

mari1.png

mari4.png

mari9.jpg

mari7.png

夕食は 別部屋で~

島人が時と技を注いで仕上げる醤油やもろ味・・この素材を基に真里の技と想いを練り込み

獲れたての海の幸と畑野菜で作った料理だそうです~

夕食
yuusyoku 2


夢おかあさんが 美味しい料理を舌鼓中~多分 神戸で あの子達は ・・・・・

sonokoro.png

多分・・・・こんな感じで寝てたやろうなぁ~ すまんの~

夢おかあさんだけ楽しんで・・・・・・


と ところが あの子達の 怨念か・・夢おかあさん とんでもないことに・・・・

ofuroseltt.png

露天風呂も あるんですが  時間の関係で 部屋の2階にある 部屋風呂に 友達と2人で入ってたのですが

夢おかあさん~この歳でも恥じらいが少し残ってたため タオルで隠せるところは 隠し~の 

~階段を

mari10.png

この風呂です~

友達がさきに湯船から上がり~夢おかあさんが タオルで隠し隠し 上がろうとして足を

床のすのこ部分に 置いたはずが・・踏み外し~やばい~と思ったときは

裸んぼの 夢おかあさんの、転がりそうな姿が・・・・夢ちゃんのおっぴろげと いい勝負いや~もっとひどいかも・・・・

友達の目の前には 大きな 夢おかあさんの おちりが・・・  

多分 これから 友達は 

小豆島=夢おかあさんの 大きな おちり
になるんだろうなぁ~

うえ~ん

mari8.png


次の日は オリーブ園と 二十四の瞳映画村に行ってきました

ori-bu enn


ori-buenn2.png

無映画村


まぁ~色々ありましたが・・・腹かかえて笑えて~楽しい おばはん達の旅行でした~終わり


いつも遊びに来てくれてありがとうございます~

ブログの励みになりますので
陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします~

たのんます~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

CATEGORY:旅行

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

小豆島1☆

夢ファミリーで~す遊びに来てくれてありがとう~嬉しいよ

yume fu


小豆島行ってきました~

「八日目の蝉」映画のロケ地巡りと

島宿 真里 に泊まる事を楽しみにしてました~~

MOCO`Sキッチンのもこみちくんがオリーブ収穫してたオリーブ園も
あるし~二十四の瞳の場所だしね!!

天気にも恵まれ~いざ出発~

fleri^

風雨の浸食によって200万年前の歳月が創り出した奇岩怪石~そそりたつ大岩壁の中を通るロープウエイからの

眺めは とっても迫力あり~感動です

kannkakei00.png

いやいや~その前に お腹すいたから ラーメンでも~

オリーブラーメン 麺が緑だ!! 美味しかったよ!!

オリーブラーメン

じゃぁ~ロープウエイに乗りますよ~

寒霞渓

kannkakei1.png

kannkakeipo.png

kannkakei3.png

遠くに海が見えて 紅葉も綺麗でしたよ~


八日目の蝉のロケ現場 ですよ~

roketi.png

tennbou.png

kannkakei2.png

永作博美と子役の子供がここで 座って~



寒霞渓の眺めより もっと高い場所があると聞き~

行ってみました~ 四方指です

sihou.png

寒霞渓のロープウエイが小さく見えましたよ~あんな高いところ通ってたんや~

2四方

sihou3.png

この高い場所では 写真撮るにも 手が冷たくて 寒かった~

sora3.png



一日2回引き潮の時に渡れるエンジェルロード このエンジェルロードで手をつないだ二人は将来結ばれるそうな~ 
夢おかあさんには 関係ないけど 今一緒に来ているお友達といつまでも バカ言いながら 

仲良くお付き合いできるように~渡ってきましたよ~

ennjeru.png

ennjeru1.png
このブログを見てくれている方とも このエンジェルロードを写真でみてもらって

夢おかあさんの へなちょこブログに遊びにきてもらえる ご縁があるようにえっ嫌ってか~

離さへんで!!見にきてや~ 幸せになるで!! (ほんまかいなぁ~





夢おかあさんの もう1つの楽しみ

もろみの島宿 真里

客室七室のみの宿~それぞれ趣の異なる部屋~
夢おかあさんの部屋は のんびり和む、くつろぎの広間でした~

なかなか予約が取れないらしく 今回はラッキーでした~ 

mari4mari5.png


mari.png


2日目は 島宿 真理の お部屋とお食事 アップしま~す~


すまん!無題



いつも遊びに来てくれてありがとうございます~

ブログの励みになりますので
陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします~

たのんます~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

CATEGORY:旅行

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR