プロフィール

夢おかあさん

Author:夢おかあさん
ミックス犬夢ちゃん(シーズー×M.ダックス)6歳
大好きな旦那様 陸ちゃん(M.ダックス)7歳
子供の嵐 4歳と 紀州犬の春さん 12歳 
ギリシャ陸かめモモくん 4歳
ドタバタ家族とその仲間たちの紹介です。

みんなの生活を覗いてくださいね

スポンサーサイト


ラムちゃん~☆

夢です~遊びに来てくれてありがとう

うれ無題


今日も寒かったですね~

夢おかあさん お仕事お休みで~ 今日は ラムちゃん( ビーグル×? )のお見舞いに行ってきました

ラムちゃんは 17歳 です  もう余命数日と言われています

17年前に 夢おかあさんの知り合いから ビーグルの子が産まれた お父さんは何の犬かわからない?

飼ってるビーグル犬が脱走して その時に出来た子供らしいけど~飼ってほしいと~

夢おかあさんの お姉さんが飼ってくれることに~

はじめて見たときは 全身真っ黒け!元気な元気な 女の子

名前は うる星やつらの ラムちゃんからとって 夢おかあさんが ラムと命名

歯が生え始めたときに 夢おかあさんのふくらはぎに噛み付かれて歯がぷちっと刺さったことは

昨日の事のように覚えてます痛かったなぁ~


この写真は去年の8月に賑やかにワンコ一家が集合した時のもの

ラムちゃん この頃は元気だったね~

いっぱい無題

あおばば無題

この写真は パンくんが去年5月に産まれ(夢ちゃんの孫です)

ラムちゃんの家族にパンくんが仲間入り~今はパンくんがラムちゃんに寄り添ってます~

寄り添って無題

らむ無題

姉の家族にラムちゃんが仲間入りしてから~色々ありました~

姉の離婚もあります~ でも 落ち込んでいるときに 必ず ラムちゃんが味方になって

姉の心の支えにもなったでしょう~

バーベキューにも行ったね~ ドライブにも行ったね~

お母さんがお仕事の時は留守番出来たね~

ラムちゃん 鳴き声 うるさかったね~ ウォン ウォン 低い声で吠えてたね~

17歳 人間でいえば 84歳らしい~ 長生きできたから~ しかたない~ いやいや~もっと

長生きしてほしいよ~ラムちゃん!

人間とペットとは寿命が違うけど~ 解っているけど~

今日夢おかあさんはラムちゃんに会いましたが・・・・

もう 息してるラムちゃんとは会えないのかなっと思うと 辛いなぁ・・・

ラムちゃん~ありがとうね ラムちゃん心配しなくて良いよ~ラムちゃんのお母さんの心の支えはパンくんにバトンタッチ!パンくんが ラムちゃんのお母さんの心の支えになってくれるよ!

ラムちゃんから パンくんに 先にお願いしてたかなぁ

ラムちゃん~ラムちゃん~ ありがとう

ramuuu.png

いつも見て頂いてありがとうございます

夢おかあさんのブログの励みの為にも陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY:親子 兄弟

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

COMMENT

切ないねぇ

『ありがとうね。たとえ触れ合う事は出来なくなっても、ずっとずっと一緒だよ。』とても言葉では言い尽くせないですが…この子達と共に生きた時間はかけがえの無い宝物ですよね。

思い出しました(T.T)

こんなことあるんですね・・18年間一緒に暮らしたマルチーズのラムちゃんうるせいやつらのラムから命名したんですよ 生後14日に我が家の家族になってミルクを飲ませて育てたんです。v-402ラムがいなくなって12年になります いつまでも忘れることはありませんはじめて我が家の家族になった子ですから・・・辛いけどいつかは訪れるんですよねv-406
とっても優しいお顔ですね お姉さんのことはバンくんにバトンタッチして安心していることでしょう v-395

No title

ラムを今日預かっています ラム母さんは お仕事なんでね

さっき 息があらくなって やえばぁが焦ってました

Tおじさんと 私(わんわんころりんふみこでござる)で体位変換しました

人間で言う 下顎呼吸とでも いうのでしょうか…心配です

チョコやぱん君、メイもケージの中を 覗いています

きっと この子たちも 心配なんでしょうね

GOは クッキー君家に 昨日からお泊りしています

お泊りしてるだけでも いないと寂しい…

ラムがいなくなったら きっともっと悲しくなるでしょう…ねv-292

No title

ラムちゃん18歳か~長生きですね~^^
わんずが人よりも長生きして、
残していくことになったら凄く心配だろうから、
先に旅立ってくれると安心だけど、やっぱり切ないですね~(つ_<、
歳を取ったせいかこういう話には
涙もろくなってしまってダメだぁ~
こんな調子じゃわが子が旅立ったら・・・恐ろしい><;

No title

こんばんわ

つらいですね
17年という時間の間に
いっぱいの楽しい思い出ももらって
夢おかあさんはラムちゃんを
家族同様に愛していたと思います

もう余命少ないけど最後まで
がんばってねとラムちゃんに
いっぱいの思いを送り続けたいですね[絵文字:e-51

No title

夢おかあさん こんばんわe-267

ラムちゃん、やさしいお顔のワンちゃんですねe-446
いつかは・・・
とわかっていても、その時が近づくと、受け入れがたい事ですね・・・

胸が熱くなってしまいました・・・

寂しさのドラマですが、寂しさに負けないでください

夢おかあさん
クッキーです
心に寂しさを感じる真実のドラマです
昨日よりGoくんがクッキー宅に泊まって頂き感謝しています
クッキーも一ワンですので、クッキーの自宅内において(クッキー一人の為)争いが無いため、自由に育っています
今回、Goくんとの1泊の生活を見て、Goくんは、父さん、母さん、パンくん等で日頃の生活で共同生活の中、争い(食事の残りをしていれば他ワンがたべるょょ)が必要と思います
ワン子供達は沢山の方が、家族の中で成長するのではないでしょうか
(人間も一緒ですね、)
クッキーが家族になったときかわいく育てていますがやはり、2ワン必要でしたね、(クッキー父さん宅では
朝より夜までクッキー一人で留守番ですから、クッキー一人ではかわいそうと判断、昨年の8月よりクッキー父さん毎日定時で自宅着18頃その後毎日散歩しています、一人で留守番してますのでご褒美としてね)
クッキーもGoくん、パンくんと宿泊出来るようにわんわんころりんふみこでござるにお願いして頑張りたいと思います
クッキーの為努力しますょょょ
以上

ニャンコさんへ

そう~一緒に過ごした年月は良い想い出v-353
いつまでも忘れられないですよね~v-406

小太郎ママさんへ

偶然ですね~
同じ名前のラムちゃんv-408
出会いがあれば別れもある~
わかっていることだけど~v-406
辛いですね~

明ちゃんママさんへ

ラムちゃんは 気遣いの出来る優しい~けど
少し淋しい子だったね~
明ママのおうちで留守番の時も顔色伺ってたとこがあったもんね
思いっきり天真爛漫なラムちゃんではなかった
もっと甘えさせてあげたかったね~v-408

不条理な月さんへ

風ちゃん波ちゃん うちの夢 春 陸 嵐もこんなに

やんちゃで元気いっぱいだけど

いつかは覚悟しないといけないんですよねv-409

今を精一杯可愛がってあげないとね~v-348

めんキチさんへ

ラムちゃんの余命数日で夢おかあさんは悲しい気持ちで
心がどんよりしているのに
たまたま覗いたブログに嘔吐物で窒息して朝気がついたら亡くなっていた3歳のマルチーズのマリちゃんの事を知りましたv-409夢おかあさん今日一日ブルーな日です
めんキチさん!精一杯 今 を大切にワンコを可愛がろうねv-350

Snowさんへ

10年20年共に生きてきた家族が~
寿命だとわかっていても、さよならをしないといけないのは
とても辛いことですv-409
ラーションくんも うちのワンコたちもまだまだ若く元気ですが
いつかは別れなくてはいけない~
今を精一杯可愛がってあげようねv-351

クッキーお父さんへ

クッキーは いっぱい可愛がってもらって幸せですねv-354

クッキーお父さんがもう1ワン欲しいと言う気持ちわかります

クッキーお母さんが 言われてたそうですが~
クッキーお父さんクッキー一筋だと聞きましたよv-343
クッキーは幸せものですv-354

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
