プロフィール

夢おかあさん

Author:夢おかあさん
ミックス犬夢ちゃん(シーズー×M.ダックス)6歳
大好きな旦那様 陸ちゃん(M.ダックス)7歳
子供の嵐 4歳と 紀州犬の春さん 12歳 
ギリシャ陸かめモモくん 4歳
ドタバタ家族とその仲間たちの紹介です。

みんなの生活を覗いてくださいね

スポンサーサイト


行くはずのない じっちゃんの手作りホームに★

夢で~す遊びに来てくれてありがとう~嬉しいよ~

う無題


昨日厄介なことがありました~

お仕事終わって~さぁ~帰ろう~って携帯をみたら留守電に焼けた~って言葉が・・・・

なにぃ~

話をよく聞くと~17年ほど前に~車で1時間程の距離に亡き父が畑をしたり~
孫たちがBBQしたり~川でカヌーが出来るようにと~ 山林造成した土地を買って父手作りの家があるのですが~(なんせ器用なんです~)
孫たちも大きくなり~夢おかあさんたちも遊びに行かなくなり・・・・・・
そして2年前に父も他界してしまい・・
使わないから売ろうかと・・・
もちろんGWも行くことも無いはず・・・・

ところが 夢おとうさんが たまたま そちら方面にツーリングに行き、帰りになぜか寄ってみようと~じっちゃんが呼んだのか~

すると 消防車が3台 救急車が1台 パトカーが2台

なんと じっちゃんの 手作りホームの隣の空き地に背の丈くらいの雑草が生い茂っていて
その又 隣の方が ごみを焼いていたらしく~その火が風で隣の雑草に燃え移ったらしく

じっちゃんの手作りホームに襲い掛かりそうになったらしい~

山火事になると大変なところ~

消防車~巡査さん てんやわんやで じっちゃんの家に連絡いれないと~としているときに

タイミングよく~夢お父さんが登場ってことになったんですよ~不思議でしょ~ 

空き地無題

急遽夢おかあさん~お仕事休んで~母と姉と 行って来ました~

物干しのアルミ部分が残り~ポリのところが溶けてしまって 雨樋や物置もダメージを・・

部屋の中から雨戸をあけようとしても 熱で変形してて アルミサッシも溶けてました~

ガラスが割れてたらカーテンに燃え移ってじっちゃんの思い出の家は燃えてたかも

よ~く見たら~じっちゃんがまだここに住んでるような~

こたつも食器棚も冷蔵庫もテーブルもそのまま。。。

燃えなくてよかったなぁ~

みんなが行くはずの無いじっちゃんの手作りの家~ おじいちゃんが呼んだのかな~
又 みんなで 綺麗に片付けて みんなで 集まって じっちゃんの手作りホームを使おう~

売らないで私達で使おう~って決めました~おじいちゃん~それがいいんだよね

お化け屋敷無題









あんたたち~なんちゅう寝方なん~むぎゅ無題

1234.png

みんなで むぎゅ~って寝てるんだね~

いつも見に来て頂いてありがとうございます

夢おかあさんのブログの励みの為にも
あんた誰?のカエルさんのめがねをぽちっと押してみてケロ~

今日のランキングがが出るケロ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
CATEGORY:親子 兄弟

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

COMMENT

大変でしたね

夢お父さんがたまたまそちら方面にツーリング?
う~んそれは偶然ではないような気が。
人間には科学では証明できないような「何かが」あると思うので、きっとおじいさんがしらせたんじゃないんでしょうか。
でも、大事に至らずよかったですねe-351

火事大変でしたね!

お早うございます

亡きお爺さんが呼ばれたのかも知れないですね
偶然にしては、、、たまには来てくれな~んて^^)
以前の用にBBQなどして上げてくださいね(喜)

ワンちゃん達仲良く寝てますね (気持ちよさそう)

たいへんでしたね。

こんにちは。

突然のことで大変でしたねi-201でも、思い出のお家が守られてよかったです。
地方に住んでる方はいろんなもの燃やして処分しちゃうので(私の地元は結構な田舎でした…(^^;))気をつけないとダメですよねi-201

わんちゃんたち見てたらバームクーヘンが浮かんできましたi-202なぜ? 今日のお気に入りは嵐くんってコトでi-190

ホントお疲れさまでした。

アビィのママさんへ

そうなんですよね~f^_^;)
びっくりです~偶然にも夢おとうさんが
現場の近くにいて~しかもじっちゃんの手作り家を
覗きに行こう~って思ったのがv-12
警察官も この偶然にびっくりしたそうです~
絶対幽霊のじっちゃんが呼んだんでしょうねv-354
娘の私じゃなく義理の息子を呼ぶなんて~じっちゃんらしい(^。^)

都人さんへ

昔は賑やかに~
皆が集まりGWもじっちゃん手作り家には
孫やワンコや お友達らとの憩いの場所でしたv-411
GWに幽霊のじっちゃんが昔のように集まって欲しかったのかも
知れませんね(⌒-⌒; )
又以前のように使っていこうと思います~v-290
まずは~片付けからですね( ̄▽ ̄)(汗)

macaoya@macaパパさんへ

使わなくて売ろうかとしていた売地を
この火事の事でじっちゃんの思い出を失くしてはいけないなと
気付かされましたv-354
じっちゃんの思い出を守っていこうと思いますv-290

ほんとバームクーヘンみたいですね~器用にぐるりと廻ってますよね(^。^)
嵐は目が開いたままままだし~v-356f^_^;)

大変でしたね(>_<)

きっとお父様が教えてくれたんでしょうねi-228
不思議な力ってあるんですね~
またみんなで集まる姿をきっと見守りたかったんでしょうねi-228

4わんちゃんたちもソファーに集まってなんて幸せそうにねむってるんでしょ~>m<
見てるだけで幸せもらえますねっi-175

こんばんは

夢おとうさん、凄いe-451
絶対、おじいちゃんが来てって言ってたんですよe-284
ほんと、燃えなくてよかったですねe-446
おじいちゃん、頑張って守ってたんですよ、きっと・・・e-420
不思議な出来事e-420e-420
私、こんな経験した事ないです。

何か、夢おかあさんファミリー、おじいちゃんに見守られてる感じe-343

echigoyvaloveさんへ

何年か前は皆が集まって
賑やかなGWだったのが、めっきり~誰も使わなくなり~土地も売るってことになり~
幽霊のじっちゃんが やめてくれ~皆で
賑やかに集まって欲しいとおもったんでしょうね~v-408
綺麗に掃除して又利用しようと思います~f^_^;)

もちろん4ワンも連れて行きますよv-411

snowさんへ

夢おとうさんがじっちゃんに呼ばれたなんて~
ほんと 不思議ですよね~v-405
普段全然行かないのに~たまたま近くを通ったから寄ってみたら
あんな騒動があったなんてv-356
ボヤだけでよかったですf^_^;)
皆で大掃除して又賑やかに利用できたらな~って思ってます

余談 娘がうたた寝してたら肩をポンポンする感じが~
でも誰もいないv-356じっちゃんかも~(驚かすなぁ~)v-39

こんばんは

読んでてハラハラしちゃいました
燃えなくて、本当に良かった
大変なことになるところでしたね
きっとお父様が、知らせてくれたと思います
世の中には不思議な事いっぱいありますからね
これからお使いになるという事で、
きっと喜んでいらっしゃると思います

とにかくお疲れ様でした
ゆっくりと休んでくださいね

レオンままさんへ

不思議なことってありますよね~v-7
じっちゃんが夢おとうさんに危険を知らせたんでしょうね~
行くはずのない場所に たまたま行って寄って~v-356  ほんと燃えなくてよかったです~
じっちゃんは賑やかに使って欲しいんだろうねぇv-398

掃除は大変だけど 4ワン連れて 皆で 前のようにワイワイガヤガヤ楽しく利用しますね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
