プロフィール

夢おかあさん

Author:夢おかあさん
ミックス犬夢ちゃん(シーズー×M.ダックス)6歳
大好きな旦那様 陸ちゃん(M.ダックス)7歳
子供の嵐 4歳と 紀州犬の春さん 12歳 
ギリシャ陸かめモモくん 4歳
ドタバタ家族とその仲間たちの紹介です。

みんなの生活を覗いてくださいね

スポンサーサイト


椎間板ヘルニア・・・☆

夢ファミリーです~
遊びに来てくれてありがとう~嬉しいよ~

先週の金曜日の話です~

朝~庭に出た 陸ちゃんが ぎゃん!! って大きな声で鳴いたんです~

そのまま動けないみたいで・・・・・・・

これはただ事ではないと~

たまたま 夢おねえさんも彼氏もいたので一緒に 動物病院へ
 
うるうる

とても混んでいて かなり待ちました~

混んでる無題

診察の順番がやっと来て~

レントゲンも撮ってもらい 診断結果は 椎間板ヘルニア 

ダックスには多い病気です~ あちゃ~陸ちゃん この頃散歩嫌がってたのは痛かったんやね~

可哀想に~

まだ症状は軽いほうなので 内服で様子診ましょう~と・・・・


先代のポリッシュローランド犬のクーちゃんが 糖尿病を患い長い闘病生活をおくったなぁ~って

思い出しました・・・・インスリンの注射を打ったり~低血糖をおこして 発作をおこしたり~

クーちゃん~しんどい思いさせて可哀想だったな

陸ちゃんも椎間板ヘルニアとの 長いつきあいが はじまるんだと思うと複雑な気持ちです~

11がっくり無題

だけど なんくるないさ~ (なんで沖縄やねん~)

なんとかなるわ~ くよくよ思っててもしゃ~ないわい!!

陸ちゃん~頑張ろうなぁ!!



とにかく一週間は安静にと言われたんだけど~陸ちゃん お家で自由にさせてたので

ケージの中に入れるのは 慣れてないので嫌がるので 夢ちゃんと一緒に入っててもらいましょ~

夢ちゃんと一緒なら おとなしくケージで いれるよね

ゆめがくれーと無題

用陸パパ

どよ~ん無題

ちょっと無題

嵐もなぜか~陸パパ夢ママの側でぺったり~してますわ~
嵐もいれたろか~ いやいや~狭すぎや~

ぺったり嵐も


いつも遊びに来てくれてありがとうございます~ブログの励みになりますので陸ちゃんのお鼻ぽちっとお願いします~今日のランキングが出るで~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY:親子 兄弟

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

COMMENT

陸ちゃん。。

陸ちゃん。。いたかっただろね~~
本当に、お大事にだよ。。
これ以上悪くならないで、早く治るといいね。

私も、腰が悪い子です。
最近、痛いの治らなくて、コルセット巻いてます。
きっと、ヘルニアの気があるのだと思います。
腰悪いの若い時からなのさー。

陸君の痛みお察しします!
ダックスちゃんは、なりやすいと聞くけど。。
コルセットしたり、水泳して治したり。。
人間と違うから出来ないものね。。
安静って、難しいし。ずっとサークル内も
しんどいだろうし。

夢ちゃんの咲くから花だし柵から鼻だし?(マジシャンかっ)→柵から鼻だし。かわいいです。
夢ちゃん、愛の力で、陸君を癒してあげてねv-345

No title

初歩の段階でまだ良かったですね><
でも陸ちゃん痛いんだろうな><
きっと良くなるからね~陸ちゃん♥
安静にするんだよ~(^^)/
陸ちゃんのヘルニアが早くよくなりますように。。。★

こんにちは~。
陸パパ心配ですね…
お大事に(>_<)ゞ

No title

陸パパかわいそー、辛いんやろうね。(>o<)
ダックスは椎間板ヘルニアが多いって聞きますね。
症状が軽いのが救いですが、しっかり治さないとね。
夢ママも嵐君も治療に協力したってや~(=^・・^=)

陸ちゃんお気の毒に(;´д`)でも腰痛仲間はここにもおりますよ(笑)

お大事に(´・ω・`)

安静が1番♪

ミルキーも若い頃ヘルニアを発症しました
大人しくしていなかったので後ろ足が
両方ブラブラになって入院になってしまいましたe-452
今は元気ですが寒さは苦手です
1にも2にも安静です お大事にしてください

No title

陸くん大変でしたね。まだ早くにきづいて良かったですね。わが家は、経験者なので、少しは、アドバイスできるかもです。1週間安静にしているのは、炎症をステロイドで、抑えるためです。このステロイドが、よく効くので動き回ってしまうんですよ。この期間が、一番危険なので、気をつけてあげてくださいね。我が家は、ステロイド1週間終了後、もう1週間は、安全をみて出しませんでした。まあ今では、嵐も復活してアジをできるまでになりましたから、大丈夫だと思います。

はじめまして♪

陸ちゃんヘルニアとは痛かったでしょうね・・
お大事になさってくださいね。。

あ、突然すみませんm(__)m
我が家にもシーズーとダックスのミックスがいまして
毛色やお顔があまりにもそっくりなので
何か親近感・・(=^・^=)

ミックスでも色の出方やお顔が色々でしたが
良く似ています~
でも家のベルの方がおデブさんだと思います^m^

陸ちゃん無理しないでゆっくり過ごして下さいね。。




大変でしたね。

ちょっとご無沙汰してる間に・・・
明ちゃんの行方不明や、陸ちゃんのヘルニア・・・・
大変でしたね、

陸ちゃん、どうかこれ以上悪化しませんように。
ダックスちゃんのような胴長にはみんな持ってる危険ですよね。
ジョッキーたんも長いのでいつも心配しています。

どうぞどうぞ陸ちゃん良くなりますように。

夢ちゃんも、しばらくハウス生活つき合ってあげてね。

夢ママさんも無理しないようにね。

No title

嵐やっぱり明そっくりやね♡
あれいらい明とGoたんはペッタリひっついてますよ
まるで夢と陸みたいだね ははは(今なら笑えるぞ)

No title

陸パパ、大丈夫?
びっくりした。
早く良くなって欲しい~
夢ちゃんも心配だろうな。

たまむしさんへ

> 陸ちゃん。。いたかっただろね~~
> 本当に、お大事にだよ。。
> これ以上悪くならないで、早く治るといいね。
ありがとう~嬉しいですv-22
> 私も、腰が悪い子です。
> 最近、痛いの治らなくて、コルセット巻いてます。
> きっと、ヘルニアの気があるのだと思います。
> 腰悪いの若い時からなのさー。
えっそうなんですか~v-12お大事にしてくださいね~

> 夢ちゃんの咲くから花だし柵から鼻だし?(マジシャンかっ)→柵から鼻だし。かわいいです。
ずっと鼻だしてたよ~
> 夢ちゃん、愛の力で、陸君を癒してあげてねv-345
夢ちゃんの愛の力で絶対治るぞ!!
たまむしさんありがとね~v-344

echigoyaloveさんへ

> 初歩の段階でまだ良かったですね><
> でも陸ちゃん痛いんだろうな><
> きっと良くなるからね~陸ちゃん♥
> 安静にするんだよ~(^^)/
> 陸ちゃんのヘルニアが早くよくなりますように。。。★
ありがとうございますv-345
病院通いが続くと思いますが陸ちゃん夢おかあさん へこたれずに頑張ります~v-290
ごっちゃんも ダックス入ってるから 気をつけてね~
echigoyaloveさんありがとね~v-348

macaoya@macaパパさんへ

> こんにちは~。
> 陸パパ心配ですね…
> お大事に(>_<)ゞ
ありがとうございます~v-411
ダックスに多いらしいので マカちゃんも気をつけてくださいねv-286
macaoya@macaパパさんありがとね~v-349

アビィのママさんへ

> 陸パパかわいそー、辛いんやろうね。(>o<)
> ダックスは椎間板ヘルニアが多いって聞きますね。
> 症状が軽いのが救いですが、しっかり治さないとね。
> 夢ママも嵐君も治療に協力したってや~(=^・・^=)
ありがとう~v-22
ダックスは椎間板ヘルニア多いみたい・・・・・v-356
薬が効いたら 遊びたそうで~こんなときは多頭飼いは 可哀想やなぁ~
アビィちゃんも病気心配してたもんね~可愛いわが子たち守ってやれるには飼い主やもんね~
アビィママさんありがとね~v-350

鰹節くんへ

> 陸ちゃんお気の毒に(;´д`)でも腰痛仲間はここにもおりますよ(笑)
>
> お大事に(´・ω・`)
そう~そこにいるんや~v-12
お互い頑張ろうなぁ~
鰹節くん~ありがとね~v-345

新米ヘルパーさんへ

> ミルキーも若い頃ヘルニアを発症しました
> 大人しくしていなかったので後ろ足が
> 両方ブラブラになって入院になってしまいましたe-452
> 今は元気ですが寒さは苦手です
> 1にも2にも安静です お大事にしてください
ミルキーちゃん~ヘルニア発症したの?v-12
陸は左足が弱いみたいで~
やっぱり ダックスに多いんですね~
そうですね~安静が1番なんですね わかりましたv-22
新米ヘルパーさんありがとね~v-349

いさぱぱさんへ

> 陸くん大変でしたね。まだ早くにきづいて良かったですね。わが家は、経験者なので、少しは、アドバイスできるかもです。1週間安静にしているのは、炎症をステロイドで、抑えるためです。このステロイドが、よく効くので動き回ってしまうんですよ。この期間が、一番危険なので、気をつけてあげてくださいね。我が家は、ステロイド1週間終了後、もう1週間は、安全をみて出しませんでした。まあ今では、嵐も復活してアジをできるまでになりましたから、大丈夫だと思います。
いさぱぱさ~ん わからないことだらけなので教えてくださいねv-405
陸ちゃん 確かに薬が効いているんでしょうね~元気です
お薬のかげんで オシッコが我慢できなくてお漏らしが・・・・・v-356
嵐くんアジ出来てるものね~陸ちゃんも痛くならないよう~治療頑張ります!!
いさぱぱさ~んありがとです~v-349

リリーママさんへ

> 陸ちゃんヘルニアとは痛かったでしょうね・・
> お大事になさってくださいね。。
ありがとうございます~v-411
> あ、突然すみませんm(__)m
> 我が家にもシーズーとダックスのミックスがいまして
> 毛色やお顔があまりにもそっくりなので
> 何か親近感・・(=^・^=)
はじめまして~わ~シーダックス仲間が増えました~v-344
嬉しいです~ワクワクv-344
> ミックスでも色の出方やお顔が色々でしたが
> 良く似ています~
> でも家のベルの方がおデブさんだと思います^m^
ベルちゃんよろしくお願いします~遊びに行きますね~
> 陸ちゃん無理しないでゆっくり過ごして下さいね。。
はい~ゆっくりさせます リリーママさんありがとうございます~v-346

けいたんさんへ

> ちょっとご無沙汰してる間に・・・
> 明ちゃんの行方不明や、陸ちゃんのヘルニア・・・・
> 大変でしたね、
そうなんです~v-356ほんと大変で・・・・
> 陸ちゃん、どうかこれ以上悪化しませんように。
安静にさせてるんですが~ 嵐たちが遊ぼうコールをして・・・v-12ちと大変v-356

> ダックスちゃんのような胴長にはみんな持ってる危険ですよね。
> ジョッキーたんも長いのでいつも心配しています。
>
> どうぞどうぞ陸ちゃん良くなりますように。
>
> 夢ちゃんも、しばらくハウス生活つき合ってあげてね。
>
> 夢ママさんも無理しないようにね。
夢ちゃんの愛の力で陸ちゃんもきっと治るぞ!!
けいたんさん~ありがとねv-349それとシーダックスの会~実現したいねv-348

わんわんころりん ふみこでござるさんへ

> 嵐やっぱり明そっくりやね♡
> あれいらい明とGoたんはペッタリひっついてますよ
> まるで夢と陸みたいだね ははは(今なら笑えるぞ)
そりゃ~血の繋がりやって~
明ちゃん 声でるようになって良かったね~v-290
明ちゃん元気になったかなぁ~
GOちゃんも 嵐も甘えたさんやなv-411

くるみママさんへ

> 陸パパ、大丈夫?
> びっくりした。
> 早く良くなって欲しい~
> 夢ちゃんも心配だろうな。
明ちゃんの事もあり~
陸ちゃんのことも・・・・ほんと参ったわ~v-12
ダックスはヘルニアになる子多いみたいですv-406
お薬飲んで ゆっくりさせるね~
くるみママさん~ありがとね~v-344

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
