プロフィール

夢おかあさん

Author:夢おかあさん
ミックス犬夢ちゃん(シーズー×M.ダックス)6歳
大好きな旦那様 陸ちゃん(M.ダックス)7歳
子供の嵐 4歳と 紀州犬の春さん 12歳 
ギリシャ陸かめモモくん 4歳
ドタバタ家族とその仲間たちの紹介です。

みんなの生活を覗いてくださいね

スポンサーサイト


ワンコラでちかれた~☆

夢ファミリーで~す遊びに来てくれてありがと~嬉しいよ
えあこん9無題


夢おかあさんは考えてます~

今年こそ エアコン買い替えか・・・・・

家を建てた時にエアコンを付けたので 18年も頑張って作動してくれてた 6畳用のエアコン

夢おかあさん家の1Fは ダイニング リビング 和室 全部オープン間仕切りが無いので

エアコンフル回転

真夏は 4ワンの前には 扇風機を回して窓あけて~だった・・・・

扇風機発火しないかなぁ~なんて気になってたんです

昔のエアコンは電気代すごくかかるらしいし・・・・

今のエアコン 去年くらいから 効きが悪くなってきてるし・・・・

エアコン0無題


取り付けにこられた人達に ワンコラが・・・・・

0あやしい無題


えあこん2無題

いやいや入れられへん!!あんたら とくに 春ちゃん戦闘モードになってるし・・

泥棒さんやったら さすが春ちゃん!!に なるんやろうけど・・・

この人達は 良い人やからね・・

えあこん3無題

eakon4.png

そして~取り付け完了!!

今回は23畳用なので かなりでかくなりましたが・・

eakon5.png

これで 4ワンも 心地よい夏をすごせるなぁ~

エアコン7無題

eakon8.png

今のエアコンはパソコンにつなげて 電気代の使用状況など表がつくれたり 人感センサーついてたり

説明書読んでたけど 途中で ついていけなくなったので・・・・・・

多分使い切れないだろう・・・・電源ON  OFF それだけでいいやん



そして 今回は電気工事もあったので 2時間ほど ワンコラ合戦あったので

業者さん帰られたあとは・・・・・

みんな ぐったり~






それにしても・・・・陸ちゃん!!

あんたが 一番うるさかったよ 

えあこん8無題


いつも遊びに来てくれてありがとうございます~

ブログの励みになりますので
陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします~

たのんます~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

夢が人間の赤ちゃんだったら
yumenokuni-pinokio

無題yume to
夢と陸が人間の幼稚園児だったら~
yumenokuni-pinokio
スポンサーサイト
CATEGORY:親子 兄弟

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

COMMENT

ちは(#^.^#)

(´▽`*)アハハ そりゃぁ~守る為にわんこら隊になるよねぇ
*ゞ(∇≦* )ガハッ。
我が家も前にガス点検に来た人にそれはそれは凄かった(~_~;)
ゲージに放り込んだけど、ウルサイので、今度は2Fのお部屋に放り込みに
いくぐらい(´▽`*)アハハ
皆笑えるわぁ~~ガラス越しに見ながらの光景。想像出来ちゃうもの。
で。。帰ったら。。グッタリだわよねぇ~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

クーラーいいなぁ~我が家ももう14年になるクーラーを寝室で使っているけど、毎年。。効きが悪い。。来年こそはと言いながら・・早3年(T_T)。
やっぱ電気代も余計にかかるよねぇ~(~_~;)。
買い換えたいわぁ~~。
☆~☆

ポンも うちに来る業者さんに 必ずわんこらします・・・v-292
もちろんヤマトのお兄さんなんかにも・・・。

抱っこしても 「う〜〜〜v-359」なんて恐い声出すし・・・。

困ったちゃんです。

TOMOママさんへ

こんばんはv-290
LOCOMO娘ちゃんも ワンコラさんですかぁ(^_^)
ダックスて吠える性格なのかしらね〜
陸なんて常に無意識吠えなんですよ〜
クーラー18年なんとか耐えたんですけどねv-356
大出費ですv-406
頑張って働かなければ( ̄Д ̄)ノ

pon mamaさんへ

こんばんはv-290
確か、私たちワンコはgood dogやったはずヽ(´o`;
あれ???(笑)
いやいや〜守ってくれてるんよね!!!
そう!きっとそう!・・・・・・v-413

18年かぁ、エアコンさん長い間頑張ったね。
これで今年の夏は快適に過ごせるね。
しかし、陸ちゃんが一番うるさいとは意外やわ。
大人しそうに見えるんだけどな。

エアコン買い換えたんですね。今のエアコンと昔のエアコンでは、電気代雲泥の差ですよ。しかも我が家は、200vで、24時間つけっぱなしで、温度を28度にしています。これで、電気代大幅ダウンです。エアコンをつけてその温度になるまでの間が、一番電気代が、かかるので、つけたり消したりしてるところの方が、効率悪いんです。今のエアコンは、つけっぱなしでもちゃんと室外機の回転数を制御して運転してくれるので、省エネになるんですよ。24時間つけっぱなしこれ意外とみんな知らないんですよね~。

アビィのママさんへ

こんばんはv-290
以外と陸が自分でも無意識だと思うんだけど
1番うるさいんよ〜ヽ(´o`;家にいる時は・・・・
で、散歩に行ってワンコラする、アホたんは
夢ちゃんと嵐なんよ( ̄▽ ̄)
これも個性なのかしらv-356

いさぱぱさんへ

こんばんはv-290
へ〜そんなに違うんですか(; ̄O ̄)
結構クーラーつけたり消したりしてたわ〜
これで安心して仕事に行けます〜v-411

いさぱぱさん新居楽しみですで♪───O(≧∇≦)O────♪

わが家も変え替え思案中!
昨年、水漏れになって修理して過ごしたのですが
わが家も孫がきたりして人口密度が高くなるとまったく効かない(笑)
今年こそ!そう思ってはいるのだけれど…
いきなりこんな暑くなって…
なんとか頑張って現在も一日フル回転!
昨年、修理したとき…我が家も永遠吠えてました
なのでまたそうなるかと思うと今年もこのクーラーに
頑張ってもらうか?(笑)
買い替えは真夏前にしないとね!工事中地獄ですね!

それにしてもお庭があってうらやましい~!
素敵なお住まいだわぁ~v-352

Club Thomasの母さんへ

こんにちはv-290

お孫さんいらっしゃるんですね(⌒▽⌒)
とっても賑やかなんでしょうね〜羨ましいなv-350

クーラー買い替えたら使った電気代が表示されるんですけど
確かに18年前に買ったクーラーでフル回転させるより電気代は
かなり安くなるかも・・・・

庭は荒れ放題です(^^;;
綺麗な花壇でもあればいいんですけど・・・
センス無し・・・ですv-406

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
