プロフィール

夢おかあさん

Author:夢おかあさん
ミックス犬夢ちゃん(シーズー×M.ダックス)6歳
大好きな旦那様 陸ちゃん(M.ダックス)7歳
子供の嵐 4歳と 紀州犬の春さん 12歳 
ギリシャ陸かめモモくん 4歳
ドタバタ家族とその仲間たちの紹介です。

みんなの生活を覗いてくださいね

崖っぷち猫☆救出

ねありがと

嬉しいよ~



崖っぷち猫!知ってますか?

今年3月 コンクリート擁壁の段差のところに 手のひらに乗るくらいの

小さな黒猫を女性が見つけたそうです

役所に伝えても 野良猫だから・・・と言われ・・・・ほったらかし・・

そのまま 5ヶ月間は 近所の方たちが キャットフード お水をロープでつなぎ与え続けてました

08140.png

08131.png

そして13日 愛護団体さんが無事救出

良かった


朝 仕事行く前に 観ているスッキリという番組で

崖っぷち猫 救出作戦の一部始終~ということで放送されていたんです

あ~よかったですね~で終わればいいものを

崖っぷちにいる猫に餌や水を、与えるから猫としての本能が発揮せず このまま崖にいることになったんじゃないか 

猫にとったら崖にいる方が良かったかも・・

ある女性コメンテーターが言い出した  (言葉は違うかもしれないけど そう感じとれました)

 えっ?

テ○ー伊○が 別に

で コメント放棄・・

そしたら・・加藤○次も 僕も・・別に~


はぁ~


なんか無性に腹が立った

命を なんやと思ってるねん!!  なにが、別に  やねん!!

おもわずチャンネル変えました!!

このブログで みなさん 里親探しされたり 不幸だったワンコ 猫ちゃんを可愛がってる方たちがいるのに

悲しいですね


黒猫ちゃん 助かって良かったね~

幸せになってほしいです


ごめんなさい 今日は 夢おかあさんの 愚痴になってしまいました



いつも遊びに来てくれてありがとうございます~

ブログの励みになりますので
陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします~

たのんます~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

夢が人間の赤ちゃんだったら
yumenokuni-pinokio

無題yume to
夢と陸が人間の幼稚園児だったら~
yumenokuni-pinokio
スポンサーサイト
CATEGORY:親子 兄弟

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

COMMENT

崖っぷち猫!

知りませんでしたe-330
5ヶ月もそのままはかわいそうですが無事救出されて良かったですねe-454

猫さん無事救助されて良かったです~。
あそこで暮らすのは無理
今初めて知って、私も夢ちゃんママと同じ気持ちです。
コメンテーターさんは猫を知らない!
興味がないのかもしれませんね。
役所と同じかもです。

動物好き人間としては熱い意見いいたくなっちゃいますた。

崖っぷち犬の記事も以前ありました。
その後、里親募集にかなりの人数が来たとか・・・
周りにはまだ放浪犬?がいたとか・・
その犬たちには飼い主は来ないのか?とか・・

命の重みは皆同じさ~!!
海行って叫んで来ようかな~


愚痴じゃないよ、それは腹立つわ~
いつもスッキリ見てるけど今日はたまたま見てなかったから良かったわ。
朝から気分悪いよね。
人間もネコちゃんも同じ尊い命なのにね。
これが人間の子ならどうやったん?って言いたいわ。

でも、特集的に取り扱ったんなら、別に~はないでしょ。
キャスター失格やね。
この二人たまにトンチンカンなこと言うときあるもんね。

はじめまして、はなです。
私もスッキリ観ました。
別に。って、面白いと思って言ったんですかね?不快感だけが残って腹立たしい気持ちになりました。良かったって素直に言えない可哀想な人達ですね。

新米ヘルパーさんへ

こんばんは(^。^)
おかえりなさ〜い旅行は楽しかったですか(^-^)

可哀想なニャンコでしょ
良い飼い主見つかって欲しいですv-285

リリーママさんへ

こんばんは(^。^)
ひどいでしょ!!(o_o)
5ヶ月もの間、崖っぷちにいたんだよ
よく助かってくれたもんやわ〜
黒猫ちゃん幸せになってね!!他人事じゃないよねv-406

アビィのママさんへ

こんばんは(^。^)
たまたま〜アビィのママ、スッキリ見てなかったんやね〜
アビィのママさん見てくれてたら同じ怒りやったと思うよ
大切な命が助かったのに
別に〜は 無いで!!ほんまにv-41

はなさんへ

初めまして〜(^。^)コメントありがとうございます
嬉しいですv-344これからもよろしくお願いします(^o^)

はなさん!スッキリ観られてたんですね!!
なんか嫌な気分になりましたよね
別に〜なんて(あんたは沢尻エリカかっ!!)
コメンテーターは責任ある言動をしないと人を傷つける事になりますね

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR