プロフィール

夢おかあさん

Author:夢おかあさん
ミックス犬夢ちゃん(シーズー×M.ダックス)6歳
大好きな旦那様 陸ちゃん(M.ダックス)7歳
子供の嵐 4歳と 紀州犬の春さん 12歳 
ギリシャ陸かめモモくん 4歳
ドタバタ家族とその仲間たちの紹介です。

みんなの生活を覗いてくださいね

スポンサーサイト


猟犬に殺されたメイちゃん 許せない

夢ファミリーです^ ^
いつも遊びに来てくれてありがとう
嬉しいよ



陸ちゃんの四肢痲痺と宣告されたのが
嘘のように
奇跡的に回復しヨロヨロ歩きが出来るようになったのです
神はいるんだと 嬉しいブログ報告が出来ると 思った矢先

とても辛い どうしても悲しい 悔しい

泣いても叫んでも 物に当たっても
何をしても もう 戻らない事が

5月11日 母の日
私は 忙しい仕事を終え更衣室で帰り支度 ふとiPhoneの画面に
姉からのLINEでの文字が
今病院 メイちゃんが猟犬に襲われ亡くなりました

えっ


その場で崩れるように 座りこみ一緒にいた職場の方に支えられながら
大声で泣きわめきました

メイちゃん どうして




ブログを見てくださる方は ご存知だと思いますが
うちの 陸と夢の子供です
そう 嵐 ここ太 シナモン トミー の兄妹 明(メイ)ちゃんです





20年程前に 西脇市で山林を切り開いての区画分譲があり
その土地に おじいちゃんが手作り家を建て 子供たちが小学校の頃は 友達家族達と近くの川で遊びBBQして いっぱい遊んだ場所
子供たちが大きくなり おじいちゃんも亡くなり 誰も行かなくなった その場所

そして 数年前 おじいちゃんが残してくれた場所 大切に 使って行こう と





そして ここで 悲劇が起きた

みんなで楽しくBBQして3時前には
片付けへ ワンコ達は 黄色い柵の中で
遊んでた 何故かメイちゃんだけが
黄色い柵の外のグレーチングの近くにいた

そこに 獲物を狙った猟犬が2匹
ヒタヒタと近づいてきた
ワンコ達が異変に気付き吠えだした時には もう遅い
獲物 それはメイちゃんが襲われていた
姉が背後の異変に気付き 黄色い柵の中から棒で猟犬を叩くのだが
猟犬はメイちゃんに 噛みつき離さない

やっと洗いものをしていた母や兄 友達家族が異変に気付き 猟犬2匹を捕まえてメイちゃんから離した

瀕死状態 メイ メイ 死んだらあかん
戻ってこい‼︎ みんなが叫んだ

そんな大変な事になっているのに
猟犬の飼い主は現れない

やっと五人の猟友会が来た
猟犬と猟友会の人は無線でやりとりをしているらしく異変がある時無線で指示をするらしい 今回は制止を猟犬が興奮して聞かなかった そんな事許せない

メイちゃんのお腹に 鋭い牙の傷が何カ所もあった たぶん いつものゴメンなさいのポーズで お腹を見せたのでしょう
普通のワンコなら許してくれるかもしれないけど 猟犬は許してはくれない
メイちゃんの柔らかい お腹に、、
メイちゃん痛かったね
怖かったね
車の下にもぐり 逃げるメイを 2匹の狂犬は挟みこみ長い前足を使いメイちゃんを
引きずり出した そしてまた 噛む
血だまりが アスファルトや姉の車に
惨い 猟犬じゃない 狂犬 狂犬 狂犬だ



こんな事って ありですか
許せますか

みなさんは どう思われますか?

猟犬は人とペットには襲いません
今回は 柵の外にいたから 仕方ない
と 言うのです

もしメイちゃんか柵の中にいたら
どの子も襲われなかったですか?
いや 軽く柵を乗り越えて
もっと被害が多かったように思えます

警察は 犬同士の喧嘩と

犬同士? 相手は大きい獰猛な狂犬
メイちゃんは6キロもない 小さなワンコ
何が 犬同士の喧嘩なの‼︎

お腹を見せてゴメンなさいのポーズしてるメイちゃんに噛みつく狂犬

辛すぎる

怒りも沢山ありますが

ただ ただ メイちゃんが怖い思いをした この事に胸が痛い

兄がメイって呼んだら 兄の方を
姉がメイって呼んだら 姉の方を
うるうるした目で見つめて
動物病院へ行く途中で亡くなってしまった

姉の腕に抱かれて安心した安らかなメイちゃんで


今月29日は4歳の誕生日を迎えるはずだったね


メイちゃん早すぎるよ






いつも遊びに来てくれてありがとうございます~

ブログの励みになりますので
陸ちゃんのお鼻をぽちっとお願いします~

たのんます~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

夢が人間の赤ちゃんだったら
yumenokuni-pinokio

無題yume to
夢と陸が人間の幼稚園児だったら~
yumenokuni-pinokio








スポンサーサイト

COMMENT

涙が止まらない。

明ちゃん。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。

辛すぎます

ゆうくんも散歩中でも、誰にでもごめんなさい、のポーズをする争いが嫌いなミニチュアダックスフンドです。だからメイちゃんの襲われた時の様子が、想像できて、可愛そうで可愛そうで、涙がとまりません。 狩猟に関する法律なんか全く知らないけど、あえて言わせていただくならば…私有地の近く、又は山登り、ハイキングの人達がいるかもしれない所では、リードをするべきだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明ちゃん ごめんね
どうして あのとき一緒にいなかったのか
抱っこしていなかったのか
悔やまれて仕方ありません
楽しいはずの 一日が…
ほんとに 明ちゃんごめんなさいね
明ちゃんは生き急いだね
1才になるまでに ヤンママになったし
一昨年は 迷子になって2日めに 帰ってきてくれた
もうすぐ4才のお誕生日だったのにね
明ちゃんの障害は 4年なかったけど
いろんなことがあったね
思い出を大切に…
お母さんは いつも明のこと思ってるからね

明ちゃんとの別れ

明ちゃんごめんね  マイちゃんごめんね
あんたを助けてあげられなくて…
目の前で明ちゃんが、痛い恐い思いをしているのを…
ごめんね あの時の情景が毎日忘れられなくて
すぐ涙が出てきます。
産まれてたった4年 5月29日の誕生日を待たず
子供5匹を残して、早々と逝ってしまった明ちゃん
返す返すも悔しい、胸がかきむしられる思いです。
明ちゃん、あんたのお父さんの陸ちゃん
歩けなかったのに、あの日から少し歩けるようになりましたよ、明ちゃん、あなたが力を貸したのよね
みんな そう思っています
そちらに逝ったら、なっちゃん、ラムちゃん、そしてみんなと仲良くしてもらってね
明ちゃん4年間の色々な思い出ありがとうね
子供たちを守ってあげてね。明ちゃん本当ごめんね。

天国で 皆と遊ぼう 元気よく

No title

誤字がありました
障害ではなく生涯です。そしてマイではなく明です。
すみません。

No title

このブログを拝見して泣いてしまいました 
明ちゃんのご冥福をお祈りいたします 悲しみを早く乗り越えて 陸ちゃんには知らせない方がいいと思います よくなりかけているのですから・・・  辛いことが続いて大変ですね お体に触らなければよいのですが  頑張ってください

明ちゃん、今もう痛みはないですか?
怖かったね、怖かったね、恐怖の中頑張ってお腹を出したのにね。


私有地に狂犬を近付けるなんて、制御が出来ない狂犬を放しているなんて。犬同士の喧嘩じゃない!!!


明ちゃん、みんなを守ってくれたんだね。


明ちゃん、、、、

いつか、どこかで またね。

No title

悲しすぎる、辛すぎる…
まさかこんな事が起こるとは…
もう、言葉もでません。
読んでいて涙だけが出てきました。
お姉さんの気持ちを思うとやるせないです。
夢ちゃんと陸ちゃんの子供だもの夢おかあさんも辛いよね。
そして、決して起こってはいけないことだから、猟犬の指導を徹底してもらわなアカンわ。
単なる犬同士の喧嘩じゃ済まされないよ。
家族なんだから、親兄弟と一緒ということがわからないなら猟犬と一緒に猟をするなよ!!
犬を連れて歩く資格がないよ!
本当に腹立たしいし、悲しいし、悔しいよ。

夢おかあさんも心労続きで大変だけど、気を落とさずに頑張ってね。

メイちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

No title

酷すぎる! 猟友会の人間が許せない!!
猟犬を連れる資格が無い!!!

メイちゃん、怖かったよね。痛かったよね。

それでも優しいお兄様とお姉様に見守られて…
それだけが救いです。
お話を読んだだけでも本当に辛いです。

メイちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

ご冥福をお祈り申し上げます。

夢おかあさん・・
こんばんは*お久しぶりです!
って、遊びにきたら。。。
なんて悲しいことが起きてしまったのでしょう。。
猟犬、、飼い主さんが許せませんね。
それきりなのでしょうか。。

メイちゃん、嵐君にそっくりだね。
直ぐに血がつながってるってわかるね。。
悲しい。
本当に。。。

本当に、ご冥福をお祈り申し上げます。

陸パパ、がんばってるんだね。
応援してるよ(;;)
夢おかあさんも、メイお母さんも、
パワーを送るね→○(パワーの魂)。。(;;)!!!

痛ましいです!

メイちゃんの冥福をお祈りしますe-459
4歳で虹の橋を渡るのは早すぎです
陸ちゃん早く元気になってメイちゃんの分まで
しっかり長生きしてね
夢おかあさん 元気出してね

ご冥福をお祈り申し上げます!

この度は、大変でしたね。メイちゃんのご冥福をお祈り致します。

私もトイプードル8歳を飼っていますが、どれだけ癒してくれる存在であったか、また子供のように世話はかかってもそれ自体が自分を楽しませてくれる存在であったかよく分かります。

その愛犬が、事故ではなく噛み殺されたのであれば、その悔しさや悲しみは計り知れないと思います。

住宅地が近くにあることが分かっていたと推測出来ますので、猟犬にリードをしていなかったことについて管理者責任は免れないと思います。

しかしながら、猟友会の方々の対応には腹立たしさが残ります。

猟友会の方はどのように謝罪されたのでしょうか。

警察は犬同志の喧嘩で取り合ってもらえなかった様ですが、猟友会の方々の対応に納得が行かないのであれば、弁護士に相談して謝罪と葬式代、慰謝料を請求し、それに対し誠意ある対応がなければ民事訴訟を提訴することも可能かと思います。

ネットで最近の判例でも葬式代、ペットの購入費用(相場)、慰謝料は10万円~30万円での判決が出ているようです。

お金を取ることが目的ではないと思います。ただ相手方の誠意(謝罪の気持ちがどれくらいあるのか、今後メイちゃんの様なことが起こらない為にどうするのか)をどう表してくれるのかどうかだと思います。

本当に反省し謝罪の気持ちを表してくれるのかだと思います。

今のままだと、いつまでも悔いが残ってしまう様な気がします。

お聞きしている状況であれば、民事訴訟をしても勝訴できる可能性は大かと思います。

すみません。言いたいことを書いてしまいましたが、ご参考にして頂ければ幸いです。


コメントをくださった皆様へ

けいたんさん
ゆうくんママさん
鍵コメさん
pinokioさん
ひらりんさん
アビィのママさん
seaさん
たまむしさん
新米ヘルパーさん

コメントありがとうございましたv-22

朝起きて 何かしながら お風呂入りながら 嵐の顔見ながら 夜の散歩中
お布団に入ってから メイちゃんの事考えてしまいます そして皆に慰めてもらいながらメソメソ泣いてます

泣いても戻ってこれないメイちゃんの事思ってます

ブログ最後の夢ママとメイちゃんの嬉しそうに笑ってる写真
シーダックスオフ会で三宮に行った時帰りにハーバーランドで撮った写真です メイちゃん いつも裸族なのに
この日だけ おめかしして リボン付けちゃって笑っちゃうね
あの頃楽しかったね この写真大好きです

この写真飾ろうと思います
今は見ると辛いですが いつか夢ちゃんとメイちゃんの笑い顔につられて笑えるようになるように

皆様のコメントとっても嬉しかったです 励みにもなりました
メイちゃんのような悲惨な事が起こらないように
皆様も気をつけてくださいね

皆様ありがとうございます



ふみちゃん やえばあ〜へ

メイちゃんを助けられなかったけど自分を責めないでくださいね
やえばあ いっぱい肉食べて元気だして いつまでも元気でいてね
ふみちゃん辛いけど一緒に頑張ろうな

六甲ペガサスさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます
ブログを見て西脇市 猟友会に抗議のメールを打ってくださった方など
いらっしゃいます 感謝です
兄も西脇市に話をしに行くと言っておりました
何をしても、メイちゃんは帰ってこないけど
このままでは納得できません
六甲ペガサスさん
ありがとうございます 姉と相談します
こんな悲しいこと起こってほしくないから

夢お母さん、ふみさん、やえばぁ様、またご家族の皆さんのお気持ちお察しします。
悔やんでも悔やみきれません。
ただただ明ちゃんのご冥福を祈るばかりです。
まだ、私も明ちゃんを想うとうまく言葉が見つかりません。
明ちゃんに会えて良かった。
私の心の中でずっといます。
ありがとう、明ちゃん。

昨日お花をもって西脇に

夢かあさん
非常に残念です
メイちゃん今はいない状態
誠意を持った加害者がお花を飾ってくれていると思い
昨日クッキーと一緒にお花とメイちゃんの大好物のパンをもって行きました
プログを見てください
何一つなし 加害者宅より10分以内ですが

クッキーよ
クッキーのメイ母さん、猟犬で殺されたので何か対応クッキーがしそうです

本日西脇多猟友会の会長より電話あり
けがはどうですか
金額はどのぐらいですか
馬鹿野郎と心のの中でおもい
昨日西脇に殺された犬の子供と一緒に花はとメイの好物のパンを持っていきました

誠意があれば猟犬の飼い主がお花を現場に捧げるのが
と思いますが
と行ってやりました

会長が電話するのではなく加害者が電話すべき
また殺されたワンちゃんの自宅にも加害者が対応すべき




メイちゃんとの思い出寂しいですが
時間の問題ですね
もっと寂しいのは
やえばあちゃんとGO母さん、父さんと思います
早く時間がたてばと思っています

心ママさんへ

心ママ〜ありがとう 明ちゃん忘れないでくださいね!
オフ会楽しかったね
出会うはずのない私たちが合わせてくれたのもワンコたち
このご縁大切にしたいです^ ^
心くん くくる君の楽しい生活楽しくlLINE見てます
又みんなで会って いっぱい話したいです

クッキーパパさんへ

明ちゃんに
大好物のパンとお花供えて頂いたんですね
ありがとうございます…>_<…
クッキーは明ママの匂いが分かるんやね

とても西脇に行く事が出来ないので
画面見ても辛いです

ですのでとても有難いです ありがとうございます

No title

お邪魔します!

夢おかあさんお久しぶりです!

な、なんと!!そんな事があったんですか!?

メイちゃんのご冥福をお祈りいたします。


本当とんでもない話ですね?このやり場のない怒りは?

本当ワンちゃん同士の問題ではなく、それを飼う人間の問題ですよね?

興奮して?制止出来なかった??犬飼っちゃアカンですわ!

柵の外に居たら仕方ないのか??柵の外に居たら誰でも襲われても

仕方ないって事ですか!?本当その猟友会の5人に聞いてみたいですわ!

もし逆の立場なら、同じことが言えるのか?もし言えるとしたら

そいつに飼われているワンちゃんが可愛そうやわ・・・

本当にメイちゃんのご冥福お祈りしております。

夢おかあさんもお姉さんも気がかなり滅入っておられるでしょうが

お体にご慈愛くださいね!

お邪魔しました。

元ヒゲさんへ

お久しぶりです^ ^コメントありがとうございます
悲しくて苦しくて発作のように急に涙が出て……>_<
メイちゃんの無念考えると
怒りがこみ上げて来ます
でも何をしても訴えても
メイちゃんは帰ってこない
もう 姿がないんです メイちゃんを思いながら毎日を過ごしてます
こんな辛い事って無いですよね>_<
早く立ち直れるよう頑張りますね>_<

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
