プロフィール

夢おかあさん

Author:夢おかあさん
ミックス犬夢ちゃん(シーズー×M.ダックス)6歳
大好きな旦那様 陸ちゃん(M.ダックス)7歳
子供の嵐 4歳と 紀州犬の春さん 12歳 
ギリシャ陸かめモモくん 4歳
ドタバタ家族とその仲間たちの紹介です。

みんなの生活を覗いてくださいね



陸かめ モモの挑戦!

あれ!陸ちゃんの後ろで ピント合ってないけど

ガサゴソ動いてる物体発見

陸の後ろ

それはギリシャ陸かめモモ

天気が良いので どうやらお外に出たいみたい~

お庭で ごそごそ動くの好きやもんね~

むむ無題

・・・・・

うんしょ無題

・・・・・

しっかり無題

モモくん 無理だとおもうよ~

のびのび無題

だから~

モモ頑張る

そこも あかんやろ~

ここだ無題

やっと気づいたかぁ~

頭無題

しゃ~ないな あきらめ~

残念

モモくん頑張ったけどお外にはでれなかったね

でもお庭は カラスがいるし 危ないから仕方ないわ~


仲良し無題


いつも見て頂いてありがとうございます

陸ちゃんのお鼻にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



CATEGORY:親子 兄弟

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

COMMENT

No title

モモちゃんカワイイ〜やばい〜〜e-266
出れなくて残念だったね!次頑張ったら出られるかもよ!!
普段はどうされているんですか?
いつも自由行動ですか??

No title

亀たんとは一緒に暮らしたことないんだけど
意外や意外、とっても楽しそう!!
冬になったら冬眠するんですか?

ワンコ達とは良い距離で暮らしてる感じですよね。
みんな良い子だ!!

そうそう、リンクさせてもらっていいですか??

No title

陸ちゃん お散歩が好きなんだ~

うちのよしおもベランダだけどお散歩させてみようかしら^^
ところで カメさんのオスとメスてどこで見分けるのですか?

「よしこ」が居るので「よしお」をと名づけちゃったけど
女の子だったら可愛そうよね

よかったら教えてくださ~い♪

いもぁんさんへ

こんばんは~

温度管理は30度位が適温らしく

冬の間は保温電球のあるガラスのケース?水槽みたいなので水のはいってないケースにいますv-353 

天気が良く暖かな時はテラスで遊ばせていますよ

結構 動いて運動になってるみたいv-411

部屋でうろうろしてる時もあります がっ

踏まないようにすり足でいないといけないのが大変ですv-356

けいたんさんへ

わぁ~嬉しいv-352 リンク こちらこそお願いします~v-343

私 こだわりがあり どうも陸かめは好きだけど

池にいる 水かめは好きじゃないんですよ~v-393

皆に一緒やん!っていわれるんですが・・・(一緒じゃない!って)

陸かめの お山のような まる~い 甲羅が大好き!

20度以下が持続したら冬眠してしまうそうなので

冬眠しないように暖かくしないといけないんだけどね

ワンコ達とは仲良くいますよv-411

ひまわりママさんへ

よしおくん元気ですか?

かめの性別は尾で見分けるそうで

尾が大きくて長く 排泄する所が縦長に見えたら男の子
尾が短く排泄する所が見えにくいのが女の子だそうですよv-398

ペットショップでたぶん女の子って言われたので ももちゃん て決めたのに 男の子ってわかって ももたろう にしようかと悩みましたが
変えずにモモくんにしましたよv-354

さて よしおくんはどうでしょうかね~v-411

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
